体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ
スタッフブログ

自習のすすめ

個別指導のPENでは、7月中旬頃~8月末まで、夏期講習を実施します

受験生は夏にいかに頑張れるかが、秋以降の成績上昇に大きく関わります。

夏休みで学校の授業がない分、塾でしっかり授業を受け、自習に取り組み、密度の濃い夏にしていきましょう!

 

とはいえ、具体的に何をしたらいいのか分からないという生徒が多いと思います。

PENから1つだけ生徒の皆さんにお願いするとしたら、

自習しにPENに来ましょう!

これです。

先ほども述べたように、夏休みには学校の授業がありません。そのため、普段は学校に行って授業を受けている人でも、夏休みの間は日常のペースが崩れやすいです。

夜更かしなどし、ペースが乱れると、朝起きれなくなり、普段以上に勉強が進まなくなります。

 

それでは、どうしたら日常のペースを保つことができるのでしょうか?

それが先ほどのお願いです。もう一度言います。

自習しにPENに来ましょう!

PENは、平日と土曜日は基本的に校舎は開いてます。そして、PENの授業を受けている生徒は、もれなく教室で自習していくことができます。

家で毎日勉強できるからいい、という人もいますが、このような人はほんの一握りです。塾に来れば自然と勉強のスイッチが入ります。

まずは塾に定期的に(授業の有無に関わらず)通うことから始めましょう

塾の友達に会いたいから、先生と話したいから、理由はなんでも良いです。また、塾に来てくれれば苦手分野のプリントを渡したり、進捗具合によって補助的な指導も可能です。

勉強の密度の濃い夏にするために、頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

新検見川駅北口にある個別指導塾のPENです。

花園小、検見川小、瑞穂小、花園中、朝日ヶ丘中、検見川高校、磯辺高校、日出学園高校、千葉西高校、千葉女子高校などに通う生徒が多数在籍しています。

英検対策、漢検対策にも力を入れています。

中学受験から大学受験まで対応できる個別指導塾です。

医学部講師、教育学部講師、法科大学院卒の社会人講師など、様々な経歴を持つ講師が勤務しております。