体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ
スタッフブログ

2021年度の合格体験記

個別指導のPENでは、今年度から実際に受験を乗り越えた生徒の声を聞いてみたいと思い、受験生にアンケートを実施しました

その中で、回答に快く協力してくれた、昨年度高校受験を経て見事第一志望に合格した生徒に、いくつか受験やPENについて質問してみた結果を今回は掲載します。

※生徒本人に掲載の可能性をあることを伝えた上、掲載の了承を得て、アンケート結果を掲載しています。

 

Q1.個別指導のPENでどのような勉強をしてきましたか?

→記憶を必要とする科目に関しては、何回も同じ教材を使い、繰り返し解きました。

(補足、長文などの応用演習問題は、たくさん解いています。by講師)

同じ教材の苦手な部分を何度も解いて、苦手な部分をなくすようにしました。

Q2.個別指導のPENで勉強して良かった点は何ですか?

→自分のペースで勉強できたこと、自分の苦手な分野をつぶせたこと、先生にたくさん質問することができたことなどです。

Q3.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

→受験勉強はなるべく早めに始めておきましょう!模試の結果に一喜一憂しがちですが、努力でなんとでもできるので、模試の結果はあまり気にしすぎないようにしましょう。これから大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています

 

素晴らしい回答をありがとうございました!

このような先輩に続けるよう、現受験生も頑張っていきましょう!

個別指導のPENでは新学期からも全力で生徒の皆様の勉強を支えていきます。勉強のことでも、進路のことでも、相談事がありましたら、遠慮なくご相談ください。

また、新入生も、学年によりますが、まだ、数名入塾できますので、時節の変わり目に、ぜひ一度入塾の方をご検討くださると幸いです。

 

 

 

 

 

 

新検見川駅北口からすぐの個別指導塾のPENです。

花園小、検見川小、瑞穂小、花園中、朝日ヶ丘中、千葉西高校、千葉女子高校、日出学園高校、磯辺高校、検見川高校に通う生徒が多数在籍しています。

中学受験から難関大学受験まで幅広く対応しています。

英検や漢検などの日常の勉強の対策もしています。

医学部講師や教育学部の講師、法科大学院の社会人講師まで、幅広い経歴の講師が多数勤務しています。