体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ
スタッフブログ

成績上昇例ーその①ー

個別指導のPENでは、学校の定期テスト対策を徹底して行っております。

その結果、多くの生徒が、定期テストで非常に優秀な成績を収めています。今回、その中でも特に成績が上昇した生徒を1人紹介します。

 

 

ー高校1年生 N君ー

N君は、中学生の頃からPENに通っていましたが、高校受験を終えた段階で一旦授業を休止にしました。

高校入学してよくある話として、高校の授業は難しく、スピードも速く、学校の進度に追いついていけないというものがありますが、彼もその1人でした。

1学期末の数学Aのテストで、彼は平均点を下回る点数を取ってしまいました。

このままではまずいと思い、中学生の頃に通っていたPENで再び授業を受け始めました。

 

個別指導のPENは、新検見川駅付近の個別指導では珍しく、小学生の学校の授業対策から高校生の大学受験まで対応しており、現役国立医学部の講師とベテランの社会人講師の指導の下、彼は週2回、数学の勉強を始めました。

最初は分からないところが多く、一つ一つの問題に苦戦していましたが、通学している高校の授業に合わせた内容と徹底した定期テスト対策を行い、2学期末の定期テストでは、なんと数Aで100点満点を取ってきました!

この結果には本人も保護者の方もとてもびっくりされており、今も引き続きPENで数学の授業を受けています。

 

 

このような成績上昇例は1つに過ぎませんが、個別指導のPENでは、このような成績が上昇し、見事志望校に合格した生徒を多数輩出しております。

春からは新年度、新学期が始まりますが、ぜひ良いスタートダッシュを切るためにも、個別指導のPENの入会をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

JR新検見川駅北口からすぐのところにある個別指導塾のPENです。

花園小・検見川小・瑞穂小・花園中・朝日ヶ丘中・朝日ヶ丘小・千葉大学附属中・日出学園高校・検見川高校・磯辺高校・千葉西高校・千葉女子高校などの生徒が在籍しております。

新検見川駅付近の個別指導塾で大学受験まで対応できるのはPENだけです。

現役医学部の講師や法科大学院卒の社会人講師など、多岐にわたる講師が勤務しております。