体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

スタッフブログ

成績上昇例

中間テスト結果が返却されてきています。2017年6月23日時点での調査結果で、中3 N君(数)69点→87点 中2 I君(英)47点→89点 F君(英)28点→63点 Hさん(数)43点→70点 高校生Tさん(英)88点(数)92点 T君(数)100点など

多数の生徒が入会時に比べ成績を上昇させています。

夏期講習受付開始!

2017年夏期講習の受付を開始しました。ご希望に応じ、生徒個人個人に合わせオリジナルカリキュラムを作成します。詳細はお問い合わせください。

shopとstoreの違い

見解①

shop ⇒加工作成など売る以外のことも行う店 ex) bicycle shop 自転車屋

store⇒売るだけの店 ex) book store 本屋

見解②

shop ⇒イギリス英語で使われる傾向

store ⇒アメリカ英語で使われる傾向

傾向なので、どちらかというとくらいの話です。

 

中間テスト対策

5月の下旬から6月の中旬にかけて、各高校・中学校で中間テストが行われます。受講科目以外の科目について対策授業をご希望の場合、講師準備・確保の関係上早めのお申し込みをお勧めします。

2日で、最大14時間勉強できる無料中間テスト対策特別演習(テキスト・コピー代のみ実費1500円かかります)は、6月3日・4日を予定しています。

英検対策のご案内

6月4日に英語検定が行われます。対策授業を実施しておりますので、ご希望の方はお申し出ください。外部生の過去問演習等の英検対策講習も受け付けております。解答センスUP・リスニング演習の奥義を伝授します。

高校・大学入試を終えて

県立高校入試・大学入試後期日程の入試を終え、一息ついたところです。結果は大学入試で上智大学・明治大学を含む私立大学に合格者が出ています。依然として、一般入試の難易度は高く、最近はAO入試・公募推薦・指定校推薦で合格が決まる比率が高まっています。そのため、高校1年生から学校の成績を強く意識し、勉強に取り組む重要性が高まっているものと考えます。

高校入試でも、全員合格・進学が決まっております。おかげさまで、塾生の頑張りにより、良い結果は得られましたが、近年の公立志向の高まりにより中~上位校は、倍率の上昇傾向が見られます。千葉県公立高校入試の場合、中学1・2年生の学年末の成績(9教科の1~5段階の評価)と中学3年生の後期中間時点の成績が、内申点として入試の点数になりますので、1年生から成績を強く意識しておくことが合格のへの鍵となります(中学1・2年生の学年末の成績・中学3年生の後期中間時点の成績は、前期の成績も考慮してつけられるので、前期の成績も同様に重要になります。

サイトリニューアルのお知らせ

この度弊社サイトをリニューアル致しました。

こちらのブログでは学習塾からのお知らせ、最新の成績上昇例、生徒・親御さんの声、講師によるコラムなどを掲載予定致します。

今後共宜しくお願い致します。

成績上昇例

PENの実力

成績上昇1

成績上昇2

5教科で263点から389点に126点アップ!! 順位も40人抜き!!

千葉市A中Y君

P・E・Nは、先生が分かりやすく楽しく教えてくれます。

だから全然厳しくないのに気が付けば学習する習慣がついていて、いつの間にか成績が上がっていたという感じです!