体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2022年10月

10月に入りました。

10月に入り、急に寒くなりました。季節の変化を感じますね

 

10月や11月は学校によっては運動会(体育祭)や文化祭、修学旅行などのイベントがありますが、イベントがあると準備で忙しくなり、勉強に力を注げないという相談も受けることがあります。

このようなイベントに対してはメリハリが大事です

 

運動会や文化祭、修学旅行は学生時代だけのイベントです

このようなイベントを全力で臨まないと、大人になってから後悔します。

 

ただ、イベントのときにはイベントに集中し、それ以外のときは、勉強に集中する。

このオン・オフの切り替えを大事に、日々の学校生活を送ってください。

 

受験生にとって、秋は夏休みの勉強の成果が見えてくる頃です。

成績が良くても悪くても一喜一憂せず、受験本番に向けて勉強を進めていってください

PENでは、成績が上昇して、より日々の勉強に集中できるようになったという生徒が増えてきています。良いサイクルに入っていますね

このような生徒に続けられるように、頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新検見川駅北口の個別指導塾のPENです。

花園小、検見川小、瑞穂小、花園中、朝日ヶ丘中、千葉女子高校、千葉西高校、磯辺高校、日出学園高校などに通う生徒が多数在籍しております。

英検や漢検の勉強にも力を入れています。

中学受験から大学受験まで幅広く対応できる個別指導塾です。

医学部講師から法科大学院卒の社会人講師まで様々な経歴の講師が勤務しております。