体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2022年09月14日

最新の成績上昇例(中学2年生の生徒の場合)

夏休みが明け、公立中学校では9月の初めに定期試験が実施されました。

その中で、特に優秀な成績を修めた生徒について紹介します。

 

その生徒は中学1年生からPENに通い、少しずつ成績を伸ばし、中学2年生になると、校内でもトップクラスの成績を取るようになりました。

そして、今回の試験でも5教科で驚異の470点超えの合計得点を取りました!

 

その生徒はどんな勉強をしてきたかというと、決して特別な勉強をしたわけではなく、他の生徒と同様に、普段の授業を受け、宿題をこなし、授業の復習をしていただけです

ではここまで好成績を修めることができるのはいったいなぜでしょうか?

それはコツコツと努力を続けられるところにあると思います。

生徒によっては、宿題がなかなか終わらない、忘れたなどになってしまうときもありますが、その生徒は毎回必ず宿題をやってきています

また、学校や部活で忙しくてなかなか勉強に集中できない生徒もいますが、その生徒は授業時間はしっかり集中して臨んでいます

このような日々の積み重ねが今回の好成績に繋がったと考えています。

 

特別に頭が良くなくても、方向性と量の伴う努力を続けていれば、必ず成績が良い方向に伸びていきます

そして、PENでは、そのような授業を行うことができる環境にあると自負しております

 

夏休みに遊びすぎてしまい、9月からの試験や授業で大変な思いをしている方、この時期からでも遅くありません。

ぜひ一度、PENにご相談いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新検見川駅北口からすぐの個別指導塾のPENです。

花園小、瑞穂小、検見川小、花園中、朝日ヶ丘中、検見川高校、磯辺高校、千葉女子高校などに通う生徒が多数在籍しております。

中学受験から大学受験まで幅広く対応している個別指導塾です。

英検や漢検などの日々の勉強にも力を注いでいます。

医学部講師や法科大学院卒の社会人講師など、様々なキャリアの講師が勤務しております。