体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 043-276-5355 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2022年05月

もうすぐ英検の1次試験があります!

6月の上旬に、英検の1次試験があります

個別指導のPENの生徒も各自の実力に合わせて、目標の級の合格を目指して頑張っています。

 

近年では、英検でもライティングという分野で、英作文が出題されています。

級によって、問題の難易度や作成する英作文の長さは当然異なりますが、今まで学んできた英文法を駆使していくことを念頭に、基本に忠実に英文を作ってください。奇をてらうような難解な英文を作ろうとすると自分で自分の首を絞めることになりますので、やめましょう。

 

個別指導のPENでは、英検全体の対策もしていますが、英検の英作文の添削なども受け付けています。

英作文は実際に書いてみないとなかなか慣れず、得点を安定させにくいので、つい後回しになりがちですが、しっかり対策して英検合格に近づきましょう

 

また、級によっては2次試験で面接があります。

面接は慣れない環境や、英語で会話をしなければならないというプレッシャーから、思うように実力を発揮できない受験生が多いです。

面接対策もPENでは実施していますので、ご希望の生徒は連絡ください。

合格に向けてラストスパート、頑張りましょう!

 

 

 

新検見川駅からすぐの個別指導塾のPENです。

花園小、瑞穂小、検見川小、畑小、花園中、朝日ヶ丘中、検見川高校、千葉西高校、千葉女子高校、日出学園高校、磯辺高校などに通う生徒が多数在籍しています。

PENでは、英検・漢検対策に力を入れています。

中学受験から大学受験まで対応できる個別指導塾です。

医学部講師や教育学部講師、法科大学院卒の社会人講師まで、多岐に渡る経歴の講師が勤務しております。