体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 043-276-5355 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2022年02月

英検・漢検対策にも力を入れています!

個別指導のPENでは、英検漢検の勉強にも力を入れています!

 

英検や漢検の勉強は、普段の学校の英語や国語の勉強にも役立つ上に、高校受験や大学受験の内申点を上げるというメリットもあります。

実際、個別指導のPENには英検と漢検の豊富な資料と問題集があり、前回の英検では、これらを用いて英検4級(中学2年生)英検2級1次(2次はこの後予定しております)(高校2年生)の合格者を輩出しております!二名受験して二名合格 合格率100%です。

 

個別指導のPENでは、英検・漢検の受験も積極的に生徒に勧めており、受験勉強はもちろん、日常の勉強のペースメーカーの作成も徹底しています。

もし、少しでもご興味を持たれた方がいましたら、個別指導のPENまでご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

新検見川駅北口のすぐ近くにある、個別指導のPENです。

花園小・検見川小・瑞穂小・朝日ヶ丘小・花園中・朝日ヶ丘中・千葉大学附属中・日出学園高校・千葉女子高校・千葉西高校・検見川高校・磯辺高校・に通う生徒が多数在籍しております。

英検や漢検の各種試験の対策にも力を入れています。

小学生の中学受験から高校生の大学受験まで対応できる個別指導塾は、新検見川駅付近ではPENが一番だと自負しています。

医学部の講師や法科大学院の社会人講師まで様々な分野に対応できる講師が勤務しています。

成績上昇例ーその②ー

この前の投稿に続き、個別指導のPENで成績を上げた生徒をもう1人紹介します。

 

 

ー中学2年生 W君ー

W君は元々数学が苦手としていましたが、PENに通い、学校の授業の予習・復習と定期テスト対策をしっかり行った上で、後期中間テストに臨んだところ、見事数学のテストで96点を取りました!

更に後期期末テストでは、同じく数学のテストで98点を取りました!

成績を上昇させることも大変ですが、上昇させた成績を維持すること、低下させないことはもっと大変です。そのような中、彼はしっかり成績をキープしています。

来年度中学3年生になる彼は、今後は数学の点数を維持しつつ、他の科目の点数を上げていくために、春休みに1・2年生の内容の復習を行っていきます。

 

 

まだまだ成績を上昇させた生徒はたくさんいます。もしこのような成績上昇例や体験談の話をお聞きになりたい場合は、ぜひとも個別指導のPENにご連絡お願い致します。

 

 

 

 

 

 

新検見川駅のすぐ近くに立地している個別指導のPENです。

新検見川駅近くの公立小中学校(花園中、朝日ヶ丘中、花園小、検見川小、瑞穂小)に通う生徒や、千葉大附属小、千葉大附属中、日出学園高校、千葉西高校、検見川高校、磯辺高校、千葉女子高校に通う高校生が多数在籍しております。

小学生の授業内容から高校生の大学受験までに対応している新検見川駅付近の個別指導塾です。

法科大学院卒の文系の講師や医学部の理系の講師が多数勤務しております。

成績上昇例ーその①ー

個別指導のPENでは、学校の定期テスト対策を徹底して行っております。

その結果、多くの生徒が、定期テストで非常に優秀な成績を収めています。今回、その中でも特に成績が上昇した生徒を1人紹介します。

 

 

ー高校1年生 N君ー

N君は、中学生の頃からPENに通っていましたが、高校受験を終えた段階で一旦授業を休止にしました。

高校入学してよくある話として、高校の授業は難しく、スピードも速く、学校の進度に追いついていけないというものがありますが、彼もその1人でした。

1学期末の数学Aのテストで、彼は平均点を下回る点数を取ってしまいました。

このままではまずいと思い、中学生の頃に通っていたPENで再び授業を受け始めました。

 

個別指導のPENは、新検見川駅付近の個別指導では珍しく、小学生の学校の授業対策から高校生の大学受験まで対応しており、現役国立医学部の講師とベテランの社会人講師の指導の下、彼は週2回、数学の勉強を始めました。

最初は分からないところが多く、一つ一つの問題に苦戦していましたが、通学している高校の授業に合わせた内容と徹底した定期テスト対策を行い、2学期末の定期テストでは、なんと数Aで100点満点を取ってきました!

この結果には本人も保護者の方もとてもびっくりされており、今も引き続きPENで数学の授業を受けています。

 

 

このような成績上昇例は1つに過ぎませんが、個別指導のPENでは、このような成績が上昇し、見事志望校に合格した生徒を多数輩出しております。

春からは新年度、新学期が始まりますが、ぜひ良いスタートダッシュを切るためにも、個別指導のPENの入会をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

JR新検見川駅北口からすぐのところにある個別指導塾のPENです。

花園小・検見川小・瑞穂小・花園中・朝日ヶ丘中・朝日ヶ丘小・千葉大学附属中・日出学園高校・検見川高校・磯辺高校・千葉西高校・千葉女子高校などの生徒が在籍しております。

新検見川駅付近の個別指導塾で大学受験まで対応できるのはPENだけです。

現役医学部の講師や法科大学院卒の社会人講師など、多岐にわたる講師が勤務しております。