体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2021年04月

筍パワー

 新学期が始まり、4月~5月は新しい環境になじもうと焦りつつも、

やる気がおきない、元気が出ない、仕事や勉強に集中できない時期

そんな時には、脳を活性化させる「筍ご飯」がおススメです!

筍には、チロシンが含まれており、ドーパミンなどの神経伝達物質の原料になります。

ドーパミンは脳を活性化させ、やる気や目標を達成したときの満足感、興奮などを

作り出します。

 さらに、チロシンは脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖と組み合わせると

より効率よく吸収することができます。ブドウ糖はお米を分解することで得られる栄養素です。

こうしてみると、「筍ご飯」は、実に理にかなった料理であることがわかります。

 旬の食材を取り入れて、新生活のスタートダッシュを決めましょう。

 

 

 

 

 

 

新検見川駅前、船橋駅前の小学生、中学生、高校生、大学受験生までを個別で指導している学習塾PENです。

花園中、朝日ヶ丘中、千葉大学付属中、海神中、船橋中、花園小、検見川小、瑞穂小、海神小、船橋小、

検見川高校、磯辺高校、千葉西高校、幕張総合高校の生徒が多く在籍しています。講師は、社会人中心に、

医学部、教育学部の専門分野・科目を教える講師もいます。

中1英語の難化

小学校では2020年度から学習指導要領が変わっており、2020年度の小5・小6の公立小学校のテストを見るかぎり、英単語の暗記を要求するようなテスト、例えば「次の日本語を英語にしなさい。」というような問題は出題されていません。

また、2021年度の中学校の教科書を見るかぎり、小学校の学習指導要領での目標単語は、中学校で暗記しテストで出るようになっております。

小学校で習った単語は、ほとんど中1で暗記し

中1初期で暗記すべき単語は中2・中3初期と比較しても2倍以上になり、この状態は年間を通しても続きます。

個別指導のPENではこのような状態に備え、これまでより英単語の暗記に力を入れた教材を使用しています。英語学習の取り組みは、これまで以上に早期に準備されることをお勧めします。

 

 

 

新検見川駅の小学生、中学生、高校生、大学受験生、AO入試向けの個別指導学習塾、予備校で、花園小、検見川小、瑞穂小、花園中、朝日ヶ丘中、千葉西高校、磯辺高校、検見川高校の生徒が多数在籍しています。