体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 043-276-5355 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2019年07月12日

PENの魅力 ~大事なのは授業だけじゃないよ~

 

何事も身に付ける為には、インプットアウトプットが必要ですよね。
勉強も同じです。

授業はインプット
授業を一生懸命受けることも大事ですがそれはあくまで勉強の半分
多くの人がインプットだけで満足しがちです。

本当の実力をつける為には、アウトプットが不可欠です。
学んだことを実際に使った訓練をしていかなければなりません。
その自習方法は、問題演習だけでなく、英語の場合は音読やシャドーイングだったり、科目やその人その人によって様々です。

しかし、
アウトプットしなければいけないと、分かっていても

その習慣がまだついてない人には難しいかもしれません。

なので、
PENでは、ご希望に応じて、 授業をする曜日だけでなく、

自習に来てもらう曜日を決めることもあります。

強制的にでも週一で自習に来るようになると、週に1回だったのが、
2回、3回と増え、自然と自習をする習慣が身についていきます。

自習室利用料などはかからないので安心どれだけの時間使用してももらってもOK教室にある参考書も使い放題です

また、
週5で授業を受けたいと希望をお受けしても、消化不良になっては意味がないので、

週に5回通えるのであれば、 週3で授業、週2で自習に来る事をオススメ致します。

それだけ、PENではアウトプットする時間を重要視しています!

アウトプットはできているか、インプットとアウトプットのバランスはどうか
常に見直しながら、一緒に学習していきましょう!

船橋校 教室長 田島
個別指導 PEN 新検見川 船橋 予備校 小学生 中学生 高校生 高卒