体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 043-276-5355 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2019年03月

高校準備も受付中!もちろん、中学準備や次学年の準備も!

中高一貫校に合格された方など、高校生になる前に高校の内容をある程度理解しておかなければならない方必見!

例えば、中高一貫校の数学ですと、通常高校から三年間通して進める数I、数II、数A、数Bの内容を、中3の時点で数Iや数Aの内容に入っている、あるいは、終えてしまっている学校もあります。

PENではその様な学校に通う予定の生徒に対しても、高校準備用カリキュラムを用意しております。

もちろん、中学準備中学・高校共に次学年の準備通常の高校学習進度に合わせた高校準備カリキュラムもございます。

新学期から一緒に良いスタートダッシュをきりましょう!

体験授業のお申し込みはこちらから! TEL 0120-262-739

公式LINEアカウント(ID:@rwb5661o)からでも受け付けております。

トーク画面に“体験授業希望”と記入していただければ、LINEにてご案内させていただきます。

 

個別指導 塾 PEN ペン ぺん 新検見川 幕張 船橋

【2019年度 春期講習 開始!!!!】

本日から春期講習がはじまります。

講習期間は3月18日から4月6日までになります。期間中も通常授業を実施しております。

春期講習からの体験授業も受付中です。お得なキャンペーンも実施中です。詳しくはコチラから→http://www.kobetsu-pen.com/contents/1194/


余裕をもって、新年度を迎えられるように各生徒に合わせ、新学年の予習カリキュラムあるいは、これまでの総復習カリキュラムを進めていきます。


また、4月6日に模擬テスト(中学生対象、受験会場:新検見川校)を実施致します。これは春期講習の成果をはかる為だけではなく、自分の学力を知り、今後の勉強計画や志望校選びの重要な指針となります。特に新中3は受験生になりますのでこのテストの重要度はさらに高くなります!

一緒に春のスタートダッシュ!!!

個別指導 塾 PEN ペン ぺん 新検見川 幕張 船橋

これからの教育を考える 第2回 ~自己評価~

あと1ヶ月ほどで新年度を迎えますね。

新しい学校や学年、科目になるのを機に、心機一転頑張っていこう!と考えている方も多いと思います。特に受験生は意気込んでいるでしょう。

これからの時期を効果的に過ごす為には、どうしたらいいのでしょう。

今回は”勉強の心構え・自己評価の力について”少し話してみたいと思います。

 

今、自分の実力はどのくらいだと思い込んでいますか?

例えば、“自分は20点くらいしか取れない“と自己評価が低いと、満点をとれる実力があるのに無意識下でわざと間違えて点数を下げてしまうという話があります。

それくらい自己評価の影響力というものは強力なのです。

ですから、自分はできるんだぞ、満点がとれる潜在能力をもっているのだぞと自己評価を書き換えることをしてみてください。

高い自己評価も効率的に勉強をする為の大事な環境の一つです。

良い点数を取った時は、いつも通りの自分にふさわしい点数だ、逆に悪い点数をとったときは(本当はできる自分なのに)自分らしくない点数だなと思うようにしてください。

その時々の結果で自分自身の実力のイメージを縛られる事はないのです。

だって、成績はだれでもあがるのですから。

 

保護者の方は自己評価の上がるような声掛け、あるいは、あなたはできる子なのよという目線で接してあげてください。ほめる時も結果ではなく、努力の過程にフォーカスしてあげてください。後者の方が新しい事に挑戦する意欲が湧きやすくなるという研究結果が出ているようです。普段の接し方で生徒の自己評価は作られてしまいます。

 

目先の結果に一喜一憂せず、常に自分のゴールをきちんと見据えてください。 “勝って兜の緒を締めよ”あるいは“失敗は成功の基”マインドで常に前向きな気持ちで目標に向かって一緒に努力していきましょう!

教務責任者 田島 航介

個別指導のPEN 新検見川 幕張 船橋

春期講習受付開始!

2019年春期講習の受付が開始しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
講習期間は3月18日から4月6日まで。
 
これまで学校で習った内容の総復習、苦手な科目や単元の対策
新学年の先取り学習
 
各生徒それぞれの希望に沿ったカリキュラムを進めていくことができます!
 
春期講習からの体験授業も受けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
 
個別指導のPEN 新検見川 幕張 船橋