体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 043-276-5355 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2018年03月

保護者体験談

 集団塾に通っていたものの、あっていなかったのか?本人が塾に行かなくなってしまい、放っておいたら各科目平均35点くらいになってしまい、PENさんに通いました。最初は、英語だけ週に1回通いましたが、たった2ヶ月?8回くらいの授業で、定期テストの成績が44点から87点に上がりました。週1回のまま、英語と社会2科目にしたら、英語は時間減少分75点くらいになりましたが、社会は78点になりました。塾いわく、本人が宿題をきちんとやってくる子なので、週1回で2科目結果が出せたとのことですが、週2回にして、数学・理科の成績も上げる予定です。県立高校に行けるか、行けないかの成績だったのに、全科目70~80点になると(なるよていなんですけど、なってほしいんですけど)大学に行くのが当然の高校を狙えるとのことで、驚いております。

 
中2男子 保護者
 
個別指導 新検見川 幕張 船橋

スペースには意味がある!【 ”everyday” と ”every day” の違い 】

生徒からの面白い質問があったので紹介します。
【 “everyday”について : every と day の間にスペースがある時とない時の違いはなんですか?】

実は①everydayと②every dayはそれぞれに異なる意味があります。
 
① everyday
間にスペースがない場合、つまり、一語で表記した場合は、形容詞になります。
なので、意味としては“毎日の”、“日常の”といった感じになります。
従って、everyday life日常生活という意味をもちます。
 
② every day
間にスペースがある場合、つまり、二語で表記した場合は、セットで用いて副詞の働きをします。
意味は“毎日”です。
従って、I studay English every day. の様に使います。
 
普段見かける何気ない単語の中にも学びはあります。
些細な事でも気になった事は調べてみましょう!面白い発見があるかもしれませんよ。
 
個別指導 新検見川 幕張 船橋