体験授業

体験授業
まずは体験から 入塾までの流れはこちらへどうぞ!: 0120-262-739 受付時間15:00~22:00
キャンペーン特別講習
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ページ上部へ

2018年01月

公式LINEアカウントのご紹介

個別指導のP・E・Nでは、訪問や電話以外の教室との連絡窓口として、LINE@を開設しております。

電話での連絡が難しい場合などは、こちらもご利用ください。学習の参考になるコラムや時事問題の情報、クーポンなども配信していますので是非ご登録ください。

LINEアプリから次のQRコードを読み込むと、友達登録ができます!

ID検索の場合は『@rwb5661o』で検索してください!

※個別指導のP・E・N  新検見川校・幕張校・船橋校 全て共通の公式アカウントになっております。

受験シーズン到来!

 私立高校入試、センター試験が始まった方も多いかと思います。公立高校・大学入試は、これからが本番です。公立高校入試、国立大の二次試験までは約1ヶ月間あり、記憶系科目は、まだまだ成績が伸びます。受験日前日まで実力はアップするので慢心せず、気を引き締めて学習を続けてください。

 受験生の皆さんは第一に体調管理、朝型の生活スタイルの徹底してください。その上で受験校の出題傾向を見据えた学習を進めてください。入試本番までの時間は意外と短いものです。無駄な勉強に時間を割いている時間はありません。明確な目的を持った学習を心掛けてください。

 合格を心より願い、環境面・精神面も含めて、個別指導のP・E・N 新検見川校・幕張校・船橋校一同、最大限のサポートを最後までさせていただきます。

 大学受験指定校推薦・AO入試等にて、既に合格者が出ています。他の受験生もこれに続いていきましょう!

センター試験前の心掛け

 まずは、体調管理です。前日だからと言って夜更かししないようにしてください。お知らせで伝えていたようにここまで朝型に調整してきたはずです。当日、フル回転できる頭で試験にのぞめるように早めに寝るようにしましょう!

 次に、できるだけ早く試験会場に行って、試験会場の雰囲気になれておきましょう。アウェイよりもホームの方が力を発揮しやすいものです。

 そして、本番でわからない問題が出てきたら、焦らずに残り時間や自分の戦略に合わせて、考え続けるか飛ばすかをまず判断してください。例外として、リスニングに関しては、わからなくても問題は先へ先へ進んでいくので引きずらずに、次の問題へ素早く気持ちを切り替えてください。

 最後に、検算やマーク位置にズレがないか、名前は記入しているか等、簡単にできるチェックは必ずするようにしてください! 不安に襲われた時は、“大丈夫、いつも通りできている”などプラスの言葉を何度も唱えて、自己暗示にかけてみてください。意外と使える方法です。リラックスして試験に臨んできてください!

個別指導のP・E・N 新検見川校、幕張校、船橋校の講師一同、皆さんの健闘を祈っています!